TEL

Blog記事一覧 > こども,未分類,痛み,骨盤矯正 > U-12 硬式野球日本代表選手のオスグット

U-12 硬式野球日本代表選手のオスグット

2016.07.23 | Category: こども,未分類,痛み,骨盤矯正

IMG_7792
おはようございます。

ときた整骨院

http://tokitaseikotsuin.com/ です。

なんとなく買ってしまった

「もんじゃ焼きドロップス」

味が怖くて未だに開封していません。。。

マンゲツさんが気にしていましたが、

これはあげられません(笑)

今日の話は、

「U-12硬式野球日本代表少年のオスグット」

昨日、江戸川区から来てくれた患者さんで、

左ひざに少しだけ違和感があるので診てくださいと。

この子は、U-12硬式野球日本代表に選ばれている子で、

西武ライオンズからもオファーがかかっているらしいです。

違和感だけで通院するには、当院は遠いですので、

なんで痛くないのに来たの?

と聞いてみました。

「前回オスグットを治してもらってから、打撃が凄いことになっているんです!」

「それで代表に選ばれたので、また治療すればもっと凄くなるかなって思って!」

「膝に少しだけ違和感が出たので、悪くなる前にの意味もあるんですけど」

打率・打撃センスを、治療して上げたわけではありません。

本人のポテンシャルが出せるようになっただけ。

オスグットになった時は、もちろん体の軸と

体幹のネジレはありますから、

オスグットを治すときに、軸とネジレをキチンと戻しただけです。

だから自分が思ったイメージを体の動きで再現できるのです。

この子には、自分で体の軸を正中に戻す簡単な方法を教えました。

それをやってもらうと、膝の違和感もなくなり

自分で治せるようにしました。

彼の活躍と結果が楽しみです。

プロで活躍したら高額年俸の専属トレーナーで雇ってもらおうかな(笑)

ときた整骨院

Home

047-340-5560

IMG_7792

当院へのアクセス情報

ときた整骨院

所在地〒270-0034 千葉県松戸市新松戸2-35
電話番号047-340-5560
駐車場院前にあり
予約完全予約制 お電話にて受付致します
休診日日曜・祝日
院長鴇田 晶

当院までの道順